2010年4月28日水曜日

結婚式を終えて

昨日、ライブをやってくれたすーさんが大阪へ帰って行った。

懇親会で『枝豆』(僕ら夫婦のユニット)もすーさんの協力により久々のライブもできた。

さらに僕んちの薪
割りや、道の砕石敷きの仕事まで手伝って去って行った。

すーさん、本当にありがとう!!


色々な人に『結婚式良かったよ』と言って頂き、また役場に行けば色々な人の視線を感じ、ちょっとだけ有名人になったみたいです(笑)


皆が飛ばしてくれたエコ風船。青空に吸い込まれて行きました。

僕のブログのアドレスを載せました。

どこまで飛んで行ったかな?

















僕らの結婚式を紹介してくれた皆さん。





読売新聞さん













十日町タイムスさん
















色々な所で僕らの結婚式を取り上げて頂きました。

本当に感謝、感謝です。

たくさんの人に協力して頂きました。

ありがとうございました。

2010年4月26日月曜日

中子集落桜の結婚式

4月24日(土) 午前11時15分 ロッキーのテーマに乗って僕たちの結婚式が始まった。

津南町、町づくり応援隊・中子ごぶさた会・中子集落・大勢の方々の協力による手作り人前結婚式でした。

晴れの予報を覆す雪とあられ。そんな幕開けでした。

式が始まると一変、お日様が顔を出し、ドラマティックな結婚式でした。

軽トラに乗って登場したり、桜の植樹やったり、夢の国に居たみたいでした。

素敵だったな〜

決して忘れられない思いで。最高の思いで。

その後、公民会で披露宴、僕の家で三次会。

楽しかったな〜たくさん泣いたな〜

手作り結婚式。絶対良いよ!おすすめです!


新聞社もいくつか見に来てくれていました。






2010年4月20日火曜日

豪雪ニンジン

秋に実ったニンジンを収穫せず雪の中で冬を越し、春になったら雪を掘って収穫する『豪雪ニンジン』。場所によっては『雪下ニンジン』『越冬ニンジン』『雪味ニンジン』とも言う。


本来、ブルドーザや大型投雪機を使って作業するのだが、我らがのびのび農園とふうちゃん農園。
ふうちゃん農園の大将、フーと一緒に家庭用小型投雪機で2メートルの雪に立ち向かう。本当にものすごく大変でした。


のびのび農園、ふうちゃん農園は炭素循環農法という農薬はもちろんの事、化学肥料・堆肥などの有機肥料は一切使っておらず、限りなく自然に近い状態で作物を栽培している。
だからこの豪雪ニンジンは格別の美味さ!
ありがたい事に完売いたしました。


今年はもう少し大きな規模で豪雪ニンジン作付け予定です。

来年は是非お試しあれ!!


2010年4月18日日曜日

ブログスタート

友達の協力により、遂にブログをスタートしてみました。

今年積もった4メートル程の雪も大分解けて、もうじき畑の始まりです。

種まきも少しずつですが始めました。

これから始まる日々の変化をゆっくりのんびりお知らせしていきます。