2010年4月20日火曜日

豪雪ニンジン

秋に実ったニンジンを収穫せず雪の中で冬を越し、春になったら雪を掘って収穫する『豪雪ニンジン』。場所によっては『雪下ニンジン』『越冬ニンジン』『雪味ニンジン』とも言う。


本来、ブルドーザや大型投雪機を使って作業するのだが、我らがのびのび農園とふうちゃん農園。
ふうちゃん農園の大将、フーと一緒に家庭用小型投雪機で2メートルの雪に立ち向かう。本当にものすごく大変でした。


のびのび農園、ふうちゃん農園は炭素循環農法という農薬はもちろんの事、化学肥料・堆肥などの有機肥料は一切使っておらず、限りなく自然に近い状態で作物を栽培している。
だからこの豪雪ニンジンは格別の美味さ!
ありがたい事に完売いたしました。


今年はもう少し大きな規模で豪雪ニンジン作付け予定です。

来年は是非お試しあれ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿