2010年6月9日水曜日

色々な経験

人生で初めて、田植えをしました。
畑の経験は何年かあるのだが、田んぼは初めて。
ふうちゃん農園の仲間に入れてもらい、手植えで植えました。

ここ津南は中魚沼郡というだけあって「魚沼産コシヒカリ」が有名。
米所なので是非田んぼもやりたいと思う。



一番右が田植えキング。鳥の声に敏感なんです。








はてさて、我がのびのび農園ではアスパラの仮植をしています。
約7000株位の爪楊枝の様なアスパラの苗を毎日コツコツとね。
種を播いてから約2ヶ月経ったかな。

そして豆類もぼちぼちです。
結構失敗もあるけど、何とか少しずつ色んなものが畑にみれるようになってきました。


そして我が家の方は、2階の床の修理です。


町は町長選挙を間近に向かえ、活発になっています。

何故だか津南新聞に3週にわたりコラムを書きました。

色々な経験。

感謝!!

3 件のコメント:

  1. 早くも有名人!?

    返信削除
  2. のびのび農園のアスパラが、晴屋で手に入った!!
    感動~~~~~(T0T)☆☆
    (2週間くらい前かな?)
    いろいろなお料理にして食べました~!
    甘くておいしかったぁ~~~!
    POPもステキなの作ってあったよ~!
    のりこさんが「麻衣ちゃん、お友達の送ってくれた人参もとっても美味しかったわよ~。今年は売り切れだって~!また来年だね~」と言ってた。
    来年晴屋で買えるかな。
    新潟遊びにいけるかな。
    ブログ更新たのしみにしているね
    ありがとう!
    one!

    返信削除
  3. とこぺん手伝いに来て下さい。

    麻衣ちゃんやっほー!
    おかげさまで晴屋さんと良い関係が出来そうです。
    今年の津南はアスパラが大打撃を受け、例年の1/3以下の収穫量になってるんだ。
    人参たくさん作ろうと思ってるよ!
    晴屋さんに並べる事が出来るように、楽しみにしててね〜

    ありがとう!

    是非遊びに来てね〜

    とうちゃんと、禅、環にもよろしく!!

    LOVE JAH!

    返信削除