2010年6月21日月曜日

畑が活発!

庭先の畑で収穫です。


今日は二十日大根。播種してから20日では収穫できなかった(笑

そこは流石!のびのび農園って感じです。




















庭先で適当に色々な種をばらまいた所でしっかり出来た!

同じのをそろえて播くより、適当にミックスして播いた方が元気に育っているよな気がします。
やっぱりその方が自然に近いって事かな。


















ほかにも、
山芋、豆類(6種類位)、綿、もちきび、もちあわ、アマランサス、レタス、チンゲンサイ、かぼちゃ、キュウリ、なす、ピーマン、トマト、ひょうたん、ヘチマ、トウモロコシ、ジャガイモ、リネン、トゥルシー、なんばん、サツマイモ、里芋、八頭、ショウガ、アスパラ、ズッキーニ、スイカ、キャベツ、花オクラ
などがのびのびとゆっくり成長しています。

ゆっくりすぎて少々不安になったりもします。


ちょっとでも良いからみんなの自宅に詰め合わせで届けられるくらいの収穫ができればいいな〜

うーん。百姓は楽しい!!


そんでもって7/18(日)に津南と言えばこのイベント『FUU'S BAR』やります。

是非遊びに来てね〜

ふーちゃんがDJやらせてくれるって言うので、原田やります!




5 件のコメント:

  1. おおーすごいっす!
    てか看板の字上手過ぎる!

    返信削除
  2. どうも~、最近冷たいと言われる者です(笑)

    ほんまに「のびのび」楽しそう♪
    野菜も気持ちフリーな感じ?に見える。

    形は違えど、同じ自然を愛する者同士じゃね!

    今年、無印津南キャンプ場に出没するかも!?

    返信削除
  3. マティ
    看板はプロが作ってくれたんだ。
    流石はプロですね。仕事がすばらしい!

    くみちゃん
    おー無印キャンプ場!
    家からそんなに遠くないと思われます。
    最近冷たいよね(笑)

    返信削除
  4. 二人とも元気に楽しくやってるみたいでよかった~♪

    畑も着々と進んでいるみたいで楽しみだね(^^♪

    アスパラ、すっごいおいしかったよ!!

    我が家のおぼっちゃま君は
    肌着ををズボンにinしてno靴下でドロドロの靴
    虫網とプラスチックバットを片手に持って
    東京の子とは思えない昭和な風貌で
    本人こだわりのビーチサイクルに乗り(笑)、
    「びくに」「ベンテン」「コグレ」をはしごして
    ザリガニやらメダカやらクワガタをお持ち帰り。
    毎日ドロドロになってのびのびとやってるよ(^.^)/~~~

    将来、のびのび農園従業員によろしく(笑)

    返信削除
  5. おーひかるにカブトムシの幼虫が集まる準備を始めたと伝えてくれ〜
    ちょこちょこと電灯の下にクワガタがあらわれ始めたよ。

    夏に遊びにこい、一人でバスに乗って。

    とりあえず何とか楽しくやってます〜

    返信削除