2010年11月11日木曜日

罪な季節

秋というのは、おいしいものがありすぎて体重増加には気をつけなければいけない私にとってとても辛い時期であります。
リンゴがうまい!きのこがうまい!野菜がうまい!空気までうまい!

さて。一昨日の夜、十日間の滞在を終え、すうさんが帰路につきました。カブちゃんで津南から大阪まで!!の、はずでしたが、石川まではらやんもお供。軽トラにカブちゃん縛り付けて。

久々の一人。やんままから北海道のお土産でおいしいバターをいただいたので、パンで簡単な朝食。ここでふと頭の中に`蜂蜜`の四文字が通り過ぎる。

そうだ、蜂蜜買いにゆこう。

こうなったら止められない。さっさと支度を済ませ車に乗っていざ秋山郷へ。
私には珍しく、というか初の一人deドライブ。近場ですが。

生蜂園にて、とちとリンゴの蜂蜜と蜜蝋お買い上げ〜
ついでに、別のお店で大好物のリンゴもゲット!
この子たちをどうしてくれようかなぁと夢見心地でのろのろ下山。

すると目の前でぶっとい虹が津南の町をまたいでいるではありませんか。
触れそうなくらい近い。
でも、追いかけても追いかけても、虹の下はくぐれないこと、初めて知りました。


写真載せたい!でも載せ方分からない〜!っていうかフィルムの中〜!

デブまっしぐらのさいちゃんでした☆

3 件のコメント:

  1. りんごと蜂蜜なんだか、カレーを思い出すね~♪
    韓国では、フルーツとしてナツメを生で食べれるくらいポピュラーなんだけど、小さいりんごバージョンで美味しいよ~。
    私、十日町でナツメを食べた事無かったんだけど、生のナツメそっちでも食べれるのかな?
    漢方の仲間だから、体のとってもいいんだって。
    彩ちゃんもきっと好きだろうな~~(*^_^*)

    庭野よつんこより

    返信削除
  2. ドライのなつめならよく海外のお土産でもらったりしたなぁ。
    ずっと前、長野の友達が育ててるのをお裾分けしてもらったけど、
    店ではあんましみかけないよね。

    返信削除