2011年4月20日水曜日

命名

産まれてから決めよう。

サイコとそう話していて、候補は決めずにいた。

産まれて次の日、我が子と3人で初めての夜を過ごした。

寝る前に我が子に「今晩の夢で君の名前を教えてね」と。


「原田 美登」  はらだ みと

に決まりました。

皆さんこれから宜しくね☆


2011年4月16日土曜日

誕生

4月14日、午前7時44分 3096グラム 女の子が誕生しました。
サイコも子供も元気です。

まだ名無しの権兵衛です。

最初から最後まで付き添う事が出来た。

サイコから子供が飛び出たとき、涙があふれました。

日本はこんな状況だけど、この子達の為に素敵な未来を創り上げて行く。

それが僕ら親としての役目なのだと心の底から強く思った。

ありがとう。またね☆


2011年4月11日月曜日

1ヶ月

東北大震災から1ヶ月が経った。

そして、ここ津南でも、1ヶ月前12日、午前3時59分
隣町、栄村とここ津南を震源とした震度6強の地震があった。

東北より被害は少ないが、家屋倒壊や道路のひび割、皆の心にさらに大きなものを背負った気がする。

この震災により、機械工場が被害を受け、六価クロムが流出する事故が起きた。

町からの住民に対しての指示、言葉はない。
新聞で情報を得た。

何故だか分からない。


原発もこの事故も絶対に隠しては行けない事。
仕方ないでは済まされない事だけど。起こってしまった事を帳消しにする事なんて出来ない。これからどう対処して行かなければならないかを知る権利がある。


時代は変わる。やっと心の時代が来る。

僕はそう思ってます。

自分に出来る小さな事。それをみんなで大きくしたい。
ゆっくりゆっくりかたちにして行きたい。


豪雪ニンジンの掘り出しが始まりました。

親と一緒でマイペースなお腹の中のぽんスケ。
こいつが先に出てくるか、豪雪ニンジンが先に掘り出されるか。

またね☆

2011年4月2日土曜日

少し早い誕生会

私のお腹にポンちゃんが宿って10ヶ月。予定日まであと5日となりました。

10ヶ月って長い様で短い様で、意外と長かった!
初めての妊娠に戸惑い悩みこっそり泣いた事もたくさんありました。
やんに当たってしまった事も多々ありました。

早く会いたいけど、今となってはポンちゃんが私の身体からはなれてしまうのが凄く寂しい/////
なんてわがままな!

明日から私だけ実家に戻るので、今日は安産祈願のケーキを作って(私がどうしても食べたかっただけ)やんと過ごす最後の二人きりの夜に乾杯!
そそそして、やんからのサプライズ!!かわゆいワンピとサンダルのぷれぜんと〜
そうだ、9日はおいらの誕生日だった。

不安や期待や寂しさや嬉しさや色んな感情が混ぜこぜになって、声を上げて泣きました。

次、このブログに登場する時は三人家族になってまする。
ではでは、いってきます。