2011年6月28日火曜日

週末とお手伝いさん

縄文村お泊まり会。予想通り最高だった。
竪穴住居に直火のたき火。
これ以上は望みません。
詳しくは半ライス大盛り日記にて



昼の縄文村(武士君写真失敬)




日曜日は十日町まで家族で足を伸ばし、アキラ夫妻の紹介で素敵な仲間が増えました。
Iの巣。是非行ってみてちょ。



朴の葉をお皿に豆ご飯と胡麻のおにぎり




いろりを囲んで雑談タイム




古民家に子供がいっぱい、美登も友達ができた





ライブとあつしのめちゃうまい無農薬、無肥梅




そして今日はポテコとあまちゃんが手伝いに来てくれました。
超天然、ぶっ飛びの二人は午後、畑に来るのに40分位さまよった模様。
この二人の大丈夫は駄目です。
のびのび農園ハーレム状態の一日。




ポテコとあまちゃんとアスパラ達




ニンジンの花と雑草と嫁




野生化したレタスの成長、食えそうなのもぼちぼち




畑にきのこがいっぱい生えて来た




天地返しした畑、この後エンバクを播く予定




我が家の改造も進んでいます。


もうじき土間になります


大工の匠、ハエにぶつぶつ言いながらやってます

2 件のコメント:

  1. どうも! お泊り会いい雰囲気が伝わってくるね!!
    次はまたお声くださいな~! Iの巣ってどこなんだろか?
    古民家いい感じね! そう、からむしの移植は成功したよ! ありがとう! ぼくらも田植えを終えて一段楽だよ!
    ひょうたんもいい感じだよ! またあそぼうね!

    返信削除
  2. とおる

    十日町だよ。いい感じ。遊びに来てよー
    そうか、移植成功したかー良かった。
    また遊ぼうね。待ってるよ☆

    返信削除