2011年8月20日土曜日

共同生活の終了

FUU'S BAR のライブから約1ヶ月。暑さも和らぎ、今日はまるで秋のようだった。

この一ヶ月間、色んな事があり、沢山の人と繋がった。
のびのび農園にも沢山のお手伝いさんが来てくれた。

なかでも「すーさん」は、1ヶ月ともに働き、沢山話し、同じステージに立った。
のびのび農園栽培、管理大臣です。
その「すーさん」も今日、北海道へ旅立った。

ハーミー、柏木兄妹、あきおさん、隆造、ブータン人のケニと大助かり。
ふんどしやのイクちゃんや、Iの巣ファミリーも遊びに来てくれた。
ありがとう、そしてたくさんたくさん感謝です。

今年ののびのび農園は、去年より雑草にやられてる所は少なく、確実に手応えを感じている。

豆畑、アスパラ畑、ニンジン畑(只今草との格闘中)、家庭用の畑、順調です。
雑穀も間引きこそ手が回らなかったけど、去年よりは良い。

中でもトウモロコシは小さいけど甘さは格別、嬉しい言葉を沢山もらった。


アコースティック百姓トリオ「すーさんと枝豆」の活動も活発になってきた。
15日はなじょもん盆踊り大会で演奏させてもらった。
大きなステージで楽しかったな。

次は10月1,2日の「焰祭」
楽しみです。



ねぶた祭りの帰りに寄ってくれた隆造、富山へと



種取り用のごぼう、綺麗な花



緑肥も成長



フジロックデコの帰りに寄ってくれた柏木兄妹



さといらず、8月に入りもっと茂ってる。



大豆。こちらも8月に入りさらに旺盛。みんなで味噌作り計画中。



すーさんと枝豆。枝豆はゆでる前に両端を切り落とすと美味くゆであがるらしい。すーのこだわり。



アスパラもぐんぐん成長中。

美登もぐんぐん成長中。

ありがとう。