2012年4月17日火曜日

のびのびニュース

今年も『ふうちゃん農園』×『のびのび農園』豪雪ニンジンの出荷が始まりました。

ふうちゃん農園の親方、ふうちゃんと真っ黒になりながら除雪とニンジン掘りの日々。

毎日楽しくやっております。

今年の豪雪ニンジンは甘くておいしい!!

是非是非おすすめです!!


のびのび農園の炒り豆も好評を頂き、追加する事になりました。


生産や出荷でなかなかブログの更新、オンラインショップへの出品が追いつかずです。

興味のある方は直接連絡ください!

元気になる味、お届けします。


はてさて、我が子『美登』もぐんぐんと成長し、無事1歳を迎える事ができました。

東京の両親と兄達と甥、六日町から姉夫婦と子、十日町の両親がそろい、アットホームな楽しい誕生会でした。

皆さんのおかげです。

ありがとうございます。


津南町の農家民宿『モリアオガエル』に両親と兄と甥と彩子と美登とで宿泊。

柔らかく、優しい時間を過ごせました。楽しかった。

素敵な夫婦とばあちゃん、やぎのファミリー。ありがとう。

おすすめです。


甥のひかると美登


莉多と美登。良いコンビ!!



ふきのとうが出始めました。春はやってきています。

のびのび農園では、田んぼの準備も始まりました。

冷たい水に種籾をひたし、芽を出す準備。

人生初の田んぼ、3,7畝。手植えのはぜかけで挑戦してみようと思います。

野口種苗でコシヒカリをあえて選ばずに『ひとめぼれ』購入。

楽しみです。



ニンジン畑空間線量、地表すれすれで計測 0.09~0.10μSv/h

雪もあと1m、もうすぐ田畑が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿